2018/05/02
はい、引っ越したりとかいろいろありました。
一番驚いたのは、「冴えぼく。」がふり〜むで賞をもらったことです。
これも皆様のおかげだと思っています。
せんきゅう!

2017/10/02
九州コミティア出ました!
ついでに冴えぼく。もボイスがたっぷり入った奴も
ふりーむで出ました。


2017/06/12
9月18日に九州コミティアでます!
とりあえず、冴えぼくとイリアの体験版を出す予定です。
……本当に受かってるんだよね?


2017/04/14
冴えぼくの最終話公開から一か月経って
今も、やってます・ましたの反応を貰えるのは嬉しい物です。
実況とかレビューサイト可能な限り、「見て・来て・後は宣伝するだけ!」
だと思っています。 まぁ、実況者・レビューサイトの管理人も冴えぼくの一部
魂なんだ! だから、実況・レビューは大歓迎です。
そして反省点・改善点を真摯に受け止めて
次の製作へ向かいたいと思いますね!

(八束 祐)

2017/03/08
……スクパの雑誌掲載の話だけだったとです。
でも何か反響が色々あったので、
冴えぼく。フルボイスが決まったとです。
快く承諾してくれた声優の方々には感謝します。
こんなシナリオのスクリプトを打ってくれた浅倉嬢。
外注で忙しいながらも引き受けてくれたビオレ様。
全員に感謝の平伏の座礼でございます。

(八束 祐)



2017/03/01
冴えぼく。更新と同時に何かスペシャルな話題が……
来週あたりに情報公開できるかな?

2017/02/22
冴えぼく。も、気が付けば8話公開ですよ?
時間が立つのはあっという間ですね。
残りの話、どうか御付き合い下さい。

(八束 祐)

2017/02/15
メリーバレンタイン!
皆? チョコは貰えたかな?
お兄さんは作る側だったから全然貰え無かったよ?
……何で俺作ってたんだろう

2017/01/11
新年ってあまり変わった気がしないと思うのは俺だけ?
「冴えぼく。」2話公開です

2017/01/04
明けましたおめでとうございます
「冴えぼく。」1話無事公開になりました
今年もよろしくお願いいたします

2016/12/25
メリクリましておめでとうございます。
多分、年内更新はこれで終わりか
後一回あるかかな?
わかりませんが来年公開の「冴えぼく。」を
宜しくお願いします。

2016/11/05
冴えぼく。追加キャラは
皆の知ってるあの人がモデルです。
と言うか、数年前の4/1ギャルゲーの企画で作ったキャラを
使うとか外道だよねー。
誰だい?こんなネタ考えたのは?

(八束 祐)


2016/10/31
ハッピーハロウィン!(挨拶)
先日、とあるインタビューがあったんですが
うちのサークルがメインで夫婦でやってますと言ったら
大変驚かれて
(フリーゲーム作ってる夫婦なんて、めったに聞かねぇよな)
等と考えていました。
上海ラプソディは夫婦で活動している人たちを応援しています。


2016/10/22
冴えぼく。キャスト決定いたしました
今回は総計40名の人たちが応募してくれて
えーっと、BJが47人とかだったかな?
あのBJに次ぐ2位ですよ・・・
今日一日はメールのまとめとかで手一杯で大変ね
脚本も昨日で全部上がったみたい何で本格的にいきますよー!


2016/09/30
現在、制作中のゲーム製作系週刊ADV
「冴えない荒野を目指すらくえんのぼく。」
の体験版が公開予定です。
どんなゲームなのかは体験版をやってお楽しみください。

(八束 祐)


2016/09/21
はいはいはい
新作のゲーム
「冴えない荒野を目指すらくえんのぼく。」
の情報が一部分だけでました。
とりあえず、更新大目にやるのでよろしく


2016/09/18
どうも、フリーター(フリーのシナリオライター)
八束祐です。
やつかは、ともかくたすくって読みます。
皆さま、ぜひ新作の冴え僕発表になったら
プレイしてくださいね。

(八束 祐)

2016/06/09
誕生日でした(挨拶)
日記を見ると飛んで2016年になってる?
気にするな!


2014/06/13
そろそろ、活動が本格的になったので更新
上海文庫(http://syanrap.blog47.fc2.com/)が出来ました。
とは言え、まだ出来たばかりどうなるかはわかりませんがね。
あ、8日は聖誕祭でした。
おめでとう俺!ハッピーバースデー俺!

2014/05/29
ちょっと書いてたのが消えたのでテンション下がるわー。
まぁ、ちょっと水面下で何かやってます。
近日中に情報公開できるかも

2014/03/23
卒業のシーズンですね。皆さんこんばんわ!
いや、別に僕自体は何も卒業しませんよ?
ぷにぷにと色々やっては居ますが、何か暇つぶしって無いですかね?
あ、そういえばこの間久しぶりに寄生ジョーカーやったんだけど
やっぱアレって両腕使わないと難しいね。
え?何?他のところのゲームをするなよって?
ごもっともで



2014/03/21
どうも綾瀬誠です。
HPの更新ついでにHPの管理も押し付けられました。
新作の情報を流しておくと、「お店経営SLG」か「上海キャラ出演ゲー」
とか考えてます。
まぁ、お店経営の方は下敷きは出来てるので早く公開できるかもしれません?
まぁ、立ち絵次第やね……


2014/01/20
新年も半月過ぎて、ようやく今年初の更新とか。
ええと、前回お知らせした「iP!」雑誌掲載の件ですが
3月号に延びた様なのでご報告をば。
1/29に発売するようなので、どうぞよろしくお願いします。
現在の活動状況ですが、お店経営系SLGをこつこつと作っています。
スクリプトを見て眩暈起こす級のものなので
しばらくの間、いつも以上に更新が緩やかになるかと。
でも複雑なプログラミングはやめられないですねー。
格納変数のエリア200とか、ちょっとテンションあがる。
久々の大型製作なので、絵の人募集を多分行うかと思います。
まあ、とりあえずある程度形が出来上がってからかな……。



2013/12/15
リアルが忙しくて死んでました。超死んでました。
ようやく一段落着いたので、すくぱ!のCMボイスドラマを
キャスト様からいただいたので、リンクしておきます。
AKIRA様、こずみっく様。本当にありがとうございました。
あと晋遊舎様から年末発売の「iP! 2月号」にて
「すくぱ!-Aftar:SchoolParty-」が紹介されることになりました。
こちらの方もよろしくお願いいたします。



2013/11/20
過去作「BlackJack-脳内流-」のヘルプファイルとか色々更新しました。
ゲームファイル自体の更新も少しだけあったので、変更して申請を出し終えたら
日付変わる直前になってしまいました。おのれ年末調整。
何かやりたくても、やる時間と体力がありません。
大体いつもそんなもんです。大丈夫わかってる。



2013/11/16
プロバイダ変えたせいで「水うさぎ友の会」が削除ったので
いっそのこと上海に全部統合しました。
素材は元々登録していた「Novel's Material」様に、あった分全部移しました。
もし足らないものがありましたら拍手にて教えていただければ幸いです。
あと同時に新作ゲーム「すくぱ!-Another:SchoolPaty-」を公開しました。
上海名義では初の声入り作品となります。どうぞよろしくお願いします。
inserted by FC2 system